芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌

<< 加藤紗里さん、頭悪いって自分で言っているようなもの | 芸能人の噂TOPへ | 宮崎謙介衆院議員不倫ってやっちゃいましたね・・・ >>



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

高齢者は適当な時に死ぬ義務あり発言の曽野綾子さん

高齢者は適当な時に死ぬ義務あり発言の曽野綾子さんが
84歳という^^;

これ、確かに真実なんですよね・・・。

生物っていうのは寿命で死ぬ。そうでなくちゃ本当はいけない。
でも人間はその寿命を科学的に医学的に延ばそうとする。
そうすると、自然界においては不自然なことをしているので
どうしてもゆがみが生じてしまう。

医療費が増え続ける。
本来のやるべき政治が出来なくなくなる。
若者の仕事が奪われ、若者の所得が少なく、結婚が出来ない。
若者が結婚してくれなくては子どもが生まれない。
だからこの曽野さんが言っていることは
自然界の摂理においては間違ってないと思うわけです。

もちろん長生きがダメとかではなくて
健康な長生きはどんどんしたらいい。
でも健康でない場合には、ある程度死に際というか死ぬ覚悟を持った方がいい。

ただ、これは人間にはなかなか割り切れないことです。
自分の家族が高齢になって病気をしたら?寿命として割り切れるか?
答えはNOだと思います。

どうしても生きていて欲しいと思ってしまう。
これが人間のエゴといえばエゴなんだろうなと思ってしまうけど
それでも生きていてほしいと思ってしまう。

とっても難しい問題だと思いますねー。
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 芸能ニュース | 22:14 | comments(0) | - |


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース