芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌

<< 教員の平均残業時間が60時間ノー残業デーを設けたい | 芸能人の噂TOPへ | 働く母の子育ての壁が多すぎる・・・ >>



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

給食費くらい払おうよ・・・

給食費をずっと払っていない親、そんなのごく一部でしょ?と思ったら大間違い。
結構いるらしいです・・・。


いや、給食費くらい払おうよ。
親の言い分としては、払えないのではなく、払いたくない。
義務教育なのに、給食費を払えはおかしいといっている人もいるらしい。
はあ!?という感じです。じゃあ家にいさせておけばと思います。
家にいても食費かかるでしょ?
給食費は高いけど安い。払う側としては高く感じるけど、実際それくらいはかかるし
人件費はほぼなく、材料費だよね・・・という意味では安いという意味^^;


埼玉では給食費3カ月未納で給食停止にしますとついに通知したそうです。
あっぱれ!!
というか、なぜ今までやってこなかったの?
なぜ、他の市町村はみんな遠慮しているの?という感じです。
もちろん、生活保護者や支払うお金がない方は別です。そこは考慮した上で
請求されてます。

これが当たり前になれば、おそらくほとんどの親が支払うはずです。
現に、埼玉では保護者43人いて、40人が払うと言ったそうです。

残りの3人は?と思いますが、
虐待とかネグレクトとかも疑われるかもね、その3人は。

子どもがかわいくない親はいないといいますが、
実際、子どもがかわいくない親はごまんといます。
子どもが邪魔と思っている親もたくさん。
あるいは、自分の収入は自分の遊びだけに使いたいというバカな親や
ギャンブル依存症、買い物依存症の親もいます。

これを機会にその3人の場合は、他に原因があるのを探ってほしいと思います。
児童相談所等と一緒に。

その他、払わない理由があるとしたら、外国人の方。
これについては悪気ある人と価値観の違いから悪気がない人がいると思うので
きちんと日本のルールを説明する必要があると思います。


悪いのは親であって、子どもではない。
この3人がいつまでも支払わなければ3ヶ月というタイムリミットがきてしまい
そのときに本当に弁当にするというのもかわいそうですが、
ここで給食にしてしまったら、親はもう払わないだろうし
その点だけは難しいところですね。
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 11:32 | comments(0) | - |


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | 11:32 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース