芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌

<< 救急車有料化? | 芸能人の噂TOPへ | ドラえもんの大山のぶ代さんが認知症 >>



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

ワタミ損失126億円。まあそうなるよね・・・

ワタミ損失126億円。

>昨年4月の消費税増税後の値上げで、主力の居酒屋「和民」に客足が遠のいたことが響いた。16年3月期に新たに85店舗を追加で閉鎖するなどのリストラ策を実施する。

ってことだけど、消費税のせいじゃないと思いますから^^;
あれだけ従業員を奴隷のように働かせてたら仕方ないでしょ。
で、結局リストラして、また従業員を犠牲にする。


従業員は使い捨て。

いい加減、労働者は気付いた方がいいと思います。
低価格なお店というのは消費者にとってはありがたいですが
無理な低価格の実現は必ず弊害を生むということ。

それが低賃金、サービス残業で働かせて従業員を犠牲にして利益を得るか
低品質のものを高品質とうたって客を犠牲にして利益を得るか
それくらいしかない。

どれだけ会社に尽くしても、会社は従業員を大事にしたりなんかしません。
健康を害してまでそんな会社で働く意味はほとんどない。


全員がほぼ法律を知らず、抵抗するすべも知らず
そんな能無しの経営者の元で自分の身体と家族と時間を犠牲にして働いている。

もしも労働者が法律を知り、抵抗するすべを知っていたなら
誰もそんな企業では働かないので
こういったほとんどブラックみたいな企業は淘汰されるんでしょうけど
なかなかそうはいかない。

日本は、若年者に労働に関する法律を教えなさすぎ。
若年者は犠牲になる一方です。
もっと授業でも教えるべきだと思いますね。


日本は経営者にとっていい国、優しい国ではありませんから
経営者は経営者で相当心労を抱えていることは分かりますし
消費者も無理な低価格を求めすぎるのは自分の首を絞めることになります。
ただ、もうちょっとブラック企業を撲滅する策をとらないと
結婚率は下がるわ、離婚率は上がるわで、ますます少子化が加速しますね・・・。
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 08:06 | comments(0) | - |


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | 08:06 | - | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース