芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

羽生選手演じきったことを感動!としてしまうスポーツ根性が怖い

羽生選手が中国選手とぶつかって、流血しました。
すぐには立ち上がれないほどの衝撃で足元はふらふらでした。
おそらく脳震盪をおこしていたのではないかと思います。
あごも相当きれてましたし・・・。
脳震盪後、1日は安静にした方がいいそうです。


今回は選手生命のためにも棄権した方がいいと思いましたが
本人はもちろん出場したいと言うだろうし、
マスコミも周囲もそれを美談として報道するんだろうなあと思っていましたが
やはりそうなりました。。。

日本はとかく根性という言葉が好きで
その後長期間にわたる後遺症を負うことになっても
その場の試合などを優先する、それを美談としてしまう風潮がありますが
スポ根というのが本当に怖いです。

棄権することを「賢明」とは誰も讃えないのです。
大怪我してようが、それを我慢してやりきったという方を賞賛するのです。
それで何事も障害が残らなかったならばそれは結果よかったねというだけのことです。
万一のことがあったときに彼の一生について誰が責任をとってくれるというのでしょうか・・・。

この若くて正義感と責任感の強い羽生選手のことです。
無理してでも出場することは目に見えていました。
でも、彼が命をかけてまでこの大会に出場しなければならなかったの?と思います。
もちろん出場したのは彼の意思です。たとえ周囲が反対しても彼は出場したでしょう。
でもそういう風土が日本にあること事態が危険だと思います。

ピークのときにはちやほやして、もしもこれで羽生選手が選手生命を失って
もう舞台に出てこなくなったら、世間は羽生選手のことを忘れてしまうのです。
(後であのときは感動した!とかでテレビ等で特集などされたらそういう選手もいたなと思い出されるだけです)

羽生選手の一生がかかっていたのに
無理やり出て世間が「感動した!すごい!」と賞賛する。

そういうのがホント嫌いです。
脳みそがスポーツ仕様というか極端すぎる考え方に辟易します。
当のスポーツ脳の人たちは監督、指導者、コーチ等も含めそのこと事態にも気づいていない人が多いというのも
問題かと思います。

何事もないことを祈っています。







歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 10:35 | comments(0) | - |

中高卒若者の完全失業率が過去最高に・・・。

中高卒の完全失業率が過去最高になったそう。
まあこれだけ不景気だとね・・・。


あんまり口に出しては言いたくないけど。
実際はもっと多いんだろうね。


正社員の求人が少なすぎるんだから仕方ないかもしれないけど
ホント今の若い子たちはかわいそうだと思う。


夢も希望も野望も持てないような日本。
これから大丈夫か!?とも思う。
草食男子が悪いとは言わないけどそういう子たちばっかりじゃ
誰がひっぱっていくのとか誰が革命を起こすのとかって思ってしまう。


草食系にならざるを得ないくらい小さいときから我慢して育っている子も多い。
投げやりになって何もかも諦めてしまっている子も多い。
結局今の60代、70代、80代が作ってきた日本がこれなんですよ・・・。


80代は戦争を生き抜き必死になって働いて日本を再生したのだから
まだいいかもしれないけど70代はいったい何をやってきたんだろうなあ。


40代や50代でリストラ、派遣切りってホント不憫でならない。
自己責任の限度超えてるし。


そういう人たちの子どももかわいそうだわ。。。
そうならないためにこっちは必死で自己防衛してるけど、
やっぱり現界があるなあ。。。


イーピーアイソープ エクストラ 3個セット/面倒なムダ毛処理の悩みをスッキリ解決!



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 22:31 | comments(0) | - |

新型インフル(豚インフル)感染者が130人以上とは!

新型インフルエンザの感染者がいつのまにか
130人以上になってた!

びっくり。
そんな勢いで増えてるのかー。

学校も保育園も介護施設も全部休みとかになっていて
いつまで続くのかと関係者は困りきっている様子。

私も保育園や学童が休業となった場合
仕事をどうする?という問題が発生する。

小学生の子どもの授業の遅れもどうする?と思う。
はやく新型インフル感染者が減ってほしい。

でもこれからどんどん増えるんだろうなあ・・・。
怖いー。

マスクしている人も多いし、
マスクが売り切れになっているお店もある。

こういうときは即納してくれないとねー。
新型インフルエンザ(鳥インフルエンザ)の影響で緊急確保!!N95規格適合 米国NIOSH認定【マ...

豚インフルエンザ対策!【在庫有り!】N95、N99基準クリア!『FSC-F-99E Type2 オーバーヘッド...





歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 13:39 | comments(0) | - |

豚インフルどーなるんでしょ。マスクしてる人も多いですね。

新型インフルどんどん拡大していっていますね・・・。
インフルエンザA(H1N1)というのが正式名称らしいです。

カナダでは15人
ドイツでも、韓国でも・・・。

感染確認国が12カ国、感染者が500人とは・・・。
結構早いペース?

死者も12人いる。
怖すぎー。

やっぱりマスクはいるか。
色々なマスクがあるけど楽天で一番よく売れている
豚インフルエンザ対策用マスクはこれ↓みたいですね。

世界最高N100マスク(豚インフルエンザ・新型インフルエンザ・結核用)
すごいネーミングだな^^;

でも、マスクしてて感染したなんて洒落にならないから
やっぱりちゃんとしたマスクの方がいいけどね。

これからどうなるんだろ。
日本でも確認されたみたいだしね・・・。
ゴールデンウィークが怖い。
これからの季節は新婚旅行者も多いだろうし。

結構拡大してしまうんじゃないのかなあ。

JUGEMテーマ:日記・一般


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 23:43 | comments(0) | - |

小学生の胸元をつかむのは体罰かどうか。問題はそこ!?

熊本の小学校で小学2年生の男の子の胸元をつかんで
壁に押し当てた行為が体罰かどうかが争われていたらしい。

そんなの体罰でしょ。決まってるじゃん!
小学生がしかも低学年。
その子が大人の男性にそんなことされたら萎縮してしまうというか
トラウマになるじゃない。

論じる必要もない。と思っていたら・・・。

その男の子が女の子を蹴っていて、それを注意したところ
男の子がその先生のお尻を2回蹴ったため、
その先生がそういったことをしたそうだ。

なんだ、その子が悪いんじゃん!
親もそんなんで訴訟までするなよと思う。

親のしつけの問題でしょー。
女の子という弱い者いじめをした上に
単なる大人ではなく教師という人間を卑怯にも後ろから蹴っているんだから
その男の子も相当なもんだと思うよ。

その男の子の心に満足感、自己肯定感がないことが原因でしょう。

確かに多少行きすぎではあるけど
訴訟するほどのことじゃないし
賠償するほどのことじゃない。

先生が非を認めてくれなかったならば
もっと違う対処方法があったのでは?

これだと子も子なら親も親という見方をされても仕方ないのでは?

【スリムセラ】

JUGEMテーマ:育児


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 14:04 | comments(0) | - |

北京オリンピック口パクで歌う林妙可ちゃん

北京オリンピック開会式で歌っている女の子は
林妙可ちゃん。
かわいいけど口パク^^;

あんまりかわいくないけど歌っている子の
歌声はかわいい。

中国ではどちらもかわいいという
アンケート結果が出たよう。

そもそも口パクで歌わせよう、
見栄えをよくしようとするのが中国人の考え方らしい・・・。

口パクの林妙可ちゃんの画像

現役カリスマモデルのダイエット方法

JUGEMテーマ:ニュース


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 10:14 | comments(0) | - |

やっぱり中国が原因かい。ギョーザ中毒

中国で天洋食品が回収したギョーザが中国国内で流通し
メタミドホスの中毒症状を起こしていたそうだ。

ということは原因はやっぱり中国だったということだ。
中国での混入はありえない。と散々言って日本のせいにしてきたのにねー。

しかもなぜ回収したギョーザが国内に出回るわけ!?
どれだけいい加減なんだ。
普通は厳重管理でしょ。

中国人の一般人はどうなってもいいってことか。
日本もボロボロで、弱者はかなり苦しい生活を虐げられているが、
中国のやっていることはもっとひどい・・・。

他人が生きようが死のうが全く関係なしという感じだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000086-san-soci&kz=soci

藻をあおのりと言い張り韓国へ輸出しようとする中国

こういったことは新聞でもテレビでも公にされない。
新聞とテレビしか知らない日本人はどんどん汚染されていく・・・。

簡単二重大人気「リセ」

JUGEMテーマ:ニュース


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 20:56 | comments(0) | - |

おもらしに怒り4歳孫を殺した祖母・・・。

自分になつかなくて、わざとおもらしをしたにせよ
孫を殺すなんて、どんな祖母だ・・・。

しかも老人介護ヘルパー・・・・。
ヘルパーに感謝しない老人にもきっといろいろな
いじわるとかしていたんだろうなあ。

ここまで短気なら。

両親は離婚したんでしょうかねー。
離婚して子どもを半分捨てたようなもので
祖父母が養子にして育てていたとすれば
子どもは相当情緒不安定な状態だったはず。

母親だけでなく、父親にも捨てられたと
ショックだっただろうに。
それをさらに殺すとは。

どこまで鬼なのか。
母親がこれならそりゃこの子の父親である次男も
まともに育つわけないわなあ・・・。

この子が生まれてきた訳はなんだったのか・・・。
なんのために生まれてきたのか。
本当に悲しい事件だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000075-jij-soci

JUGEMテーマ:ニュース


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 23:06 | comments(0) | - |

35歳弁護士が下半身を電車内で露出。ばか?

35歳弁護士が下半身を電車内で露出したらしい。
仕事でストレスがたまっていたんだと。

そりゃストレスは仕事柄たまるでしょうけども・・・。

見せられたほうがたまったもんじゃないですよ。
強姦よりはマシですが。

せっかくの弁護士資格が・・・。
親も泣く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000031-yom-soci

パッチリ二重に永久矯正<リセ>
『リセ』パッチリ二重に永久矯正【healthy-support】
JUGEMテーマ:ニュース


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 20:18 | comments(0) | - |

モスドMOSDOって^^

MOSDO(モスド)って思わず笑ってしまいましたが
でもまあ無難なのかもしれませんねー。

ミスタードーナッツとモスバーガーが
業務提供して新メニューをということらしい。

マクドナルドよりもモスバーガーの方がおいしいんですが高い^^;
子どもが食べる確率も高いだけに
そういう点ではマクドナルドはうまいことやってるなあとか思います。

ミスドも小麦粉の値上げで苦しいようですね。
基本的にはあまりマクドナルドは子どもに食べさせたくないですが、
ハッピーセットの宣伝にやられてしまいます^^;

上地雄輔さんがフォト&エッセイを出しますねー。
すごい人気ぶり。
いつまでも謙遜しているからでしょうかねー。
いつでも自然体というかなんというか。
傲慢さがあまりないというか。

結構自分のことを冷静にみてるなあとか思います。
予約上地雄輔物語




JUGEMテーマ:ニュース


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | その他ニュース | 20:01 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース