芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

相棒最終回が残念すぎた・・・

相棒の最終回、最悪という意見が多かったですね^^;
同感です。

きっかけは同情できる内容であったにせよ、
ダークナイトという犯罪者となってしまった甲斐。

えー!・・・・。という感じです。

正義感がある前提で今まで進んできたのに最後がこれって・・・。
最後はやっぱり2人で大きな犯罪組織をつぶすとかそういうことをやってほしかったなと思いますねー。
甲斐が去る理由がいるんでしょうけど、それは奥さんの病気の治療のために海外へとか
他にも適当な理由づけができたんじゃないですかね。

甲斐の性格からして、奥さんと子どものことを考えれば
それが分かってから犯罪を犯すなんてことはしないでしょうし
そもそも彼女が出来た時点でそんなのやめてるでしょう。

一番は1回限りの犯行で終わってたと思います。復讐だけで。
それを世間からヒーロー扱いされて調子にのってしまったとか
あるいは杉下という大きな壁を乗り越えられずに裏の方法で乗り越えたとか
そんな理由で犯罪を繰り返すような人物ではないはず。

杉下が3年一緒にいて見抜けなかった(伏線がまったくないので当たり前ですが。)
のもおかしい。という話になってしまって
最後がとってつけたような無理やり話で脚本家さん、時間なかったの?という感じです。
杉下もこんな脚本、反対しなよと思います。
完全に相棒の価値を下げるような最終回に誰も反対できなかったのかなと思います。

ダークナイト事件が発生して、そこから偶然ただ1回だけやった甲斐の復讐が杉下にばれてしまったというなら
話が分かるのですが。

かなり残念な結果でしたね・・・。すごく後味が悪い感じです。

歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 11:30 | comments(0) | - |

きょうは会社休みます第3話あらすじ ネタバレ注意

花笑は田之倉と飲んでいるとき
下の名前で呼ばれたり、タメ口になったり、映画に誘われたりする。

下の名前で呼ばれた
映画に誘われた
と花笑は幸せをかみしめる。

めがねを外して出社してきた花笑をみて
朝尾は田之倉と恋愛することを決めたことを悟る。

重い女にならないように気をつけてねと注意する。
花笑は重い女!?と妄想が膨らむ。

おうちに誘われた
お泊りに誘われた
田之倉くんの1つ1つの言動を喜ぶ花笑

食材サンプルを持参した朝尾の会社へ届けた田之倉。
朝尾は「若いのにあんな年上が好きなんだ。」
「遊びだったら早めにリリースしてあげてね。」と告げる。
「どういう意味ですか?」
「彼女と付き合うということがどういうことか分かってる?」
「分かってます。」
「あんまり軽々しくわかってるなんて言わない方がいいよ。」
などと言われてしまう。

瞳は朝尾と必ず結婚すると言う。
結婚はビジネス。結婚してから好きになればいいと断言。

恋愛とは相手に関わらず結末は同じとさめたことを言う朝尾。
交際してもHしない新人加々見のことを確かに気持ちが悪いですよねという瞳。
加々見は瞳のことが好きだったため、瞳に言われたことがショックでトイレに閉じこもる・・・。

最近珍しいタイプの女性に出会ったという朝尾。
珍しいタイプの女性って誰ですか?
瞳はそれが花笑だということを知る。

デートにでかけた花笑。
本当はゾンビ映画を見たいが、それを言ってしまうと重い女になってしまうと
見たことのある映画を再度見た花笑

前日も家でキムチ鍋だったが、田之倉家でもキムチ鍋だった。
それでもいいと思う花笑。

田之倉の家にお邪魔する花笑。
初めての男の子の人の家に
ふーん、結構きれいにしてるんだね。と二回もいってしまう。
これしかフレーズ思いつかない花笑。

料理を手伝うほうがいいか
洗濯物をたたんだほうがいいかと色々悩む花笑。

花笑さん、こっちみて。といわれてどきどきする花笑。
キスをした後、ベッドの下に落ちているピンクのシュシュが落ちていることに気づく。
この部屋に出入りする女性がいるのでは?と不安になる花笑。

パニックになり、「帰る!急用思い出して」といって帰ってしまう花笑。
ちょっと待って!と腕をつかんた田之倉に「何するんですか!」と手を払いのける。
驚く田之倉。
重い女だと自覚する花笑。

田之倉には謝りのメールを入れる花笑。
一華に相談する花笑。
これ何?と聞けばいい。
そんなことしておまえは遊びだとか言われたら・・・。と言う花笑に
男がホントのこと言うわけない。戦いはそれからだといわれる。
また大学生はちょっと花笑にはハードルが高すぎたのかも。
新しい人見つけなと言われ、確かに・・。と思う花笑。

あきらめようと思ってメガネに戻ってしまった花笑。
少し前に戻るだけだと。

朝尾とデートをするために花笑を連れて行こうとする瞳
花笑に素直に頼み込む。
仕方なく付き合う花笑。

約束は必ず守るという朝尾
ボーリングで買ったら付き合ってくださいという瞳
いいよと答える朝尾
でもボロ負けな瞳

せっかくはずしたメガネまたかけちゃってどうしたの?
悪いことはいわない
彼のことはさっさと忘れて僕と付き合うのはどう?
何をいってるんですか?
よく考えて返事くれればいいから。
馬鹿にするのもいい加減にしてください。
そっちこそ馬鹿にしないでくれるかな。こっちだって真剣なんだ。
では、正式にお断りします。
今のは聞かなかったことにするよ。冷静に考えて答えを出したほうがいい。
どれだけ考えても答えは一緒です。
まだ彼のこと好きなの?
そう聞かれてかたまってしまう花笑。

さっさとボーリング場をあとにする花笑。
田之倉くんに会いたいと思う花笑。
田之倉くんに電話をしてしまう。
田之倉を呼び出した花笑はシュシュのことを聞く
他にお付き合いしてる女性がいるんですか?
え!?と戸惑う田之倉。そしてシュシュを見る。
いるならいるって正直に言っていただいて結構です。
こちらも心の準備は充分いたしておりますので。

すべてを悟った田之倉。
俺のほうこそ不安にさせてごめんなさい。
家に呼んでおいてこれを処分しわすれていたこと軽率でした。
と謝られる。

手出してください。
俺、何もやましいことないですから。
いつきても大丈夫です。といって合鍵を渡される。

こんなんで別れると思った?
と抱きしめられる花笑。
すっかり仲直りする。家族以外でけんかしても仲直りできることに幸せを感じる花笑。

自宅に帰ってきた花笑は合鍵を母親に見つかる(笑)


きょうは会社休みます。 コミック 1-6巻セット (マーガレットコミックス)



いやー花笑が初々しすぎますね。
でもまああんな大人な大学生はいませんね(笑)
どんだけ紳士だよーと思っちゃいます。

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 11:37 | comments(0) | - |

Nのために第2話 あらすじ ネタバレ

Nのために 第2話のあらすじです。ネタバレ注意。

新聞配達のバイトをして貯金をし、奨学金制度を受けようと努力する希美(榮倉)
成瀬は料亭・さざなみが閉店することになり、進路を考えざるを得なくなる。

2人は支えあって生きていた。

そんな中、街中で母を見かけた希美。
自宅に帰ると母はクレジットカードで大量の買い物をしていた。
返品を試みるも断られ、希美は自分がバイトをしてためたお金を下ろして
支払いをする。

島を出るという望みを失った希美は助けてと心の中で叫ぶ。
授業中にシャーペンを4回押して成瀬に伝えようとする。

一方成瀬も母が島を出る。
母が何度も一緒に行こうというが
成瀬は父といると答える。

母は元いた家に帰ろうとする。
必死で止める希美。
あの家さえなければ、母は少しは前向きに進んでくれるかもしれないと
追い詰められた希美はオイルライターを購入する。

夜になり、オイルライターを父のいる家にまき
火をつけようとしたところを成瀬にとめられる。
成瀬がオイルライターを預かる。

自宅に帰った成瀬は落ち込んでいる父を見て
このさざなみが燃えれば人の手に渡らなくなるかもと
預かっていたオイルライターで火をつける。

火事となったさざなみ。
買い物に行ったはずの父だったが、まだ家におり
家の中で倒れていた。

警察官の高野のところへ連絡が入るも
高野は別の処理をしており無線に気づかない。
高野の奥さんがさざなみに駆けつけて、成瀬父を助ける。

火事に気づいた希美は、成瀬がやったと気づく。
成瀬の元へやってきて黙って手をつなぐ
そこへ慌ててやってきた高野。
問い詰められた成瀬を希美はずっと一緒にいたとアリバイ作りをしてかばう。

成瀬もわけがわからないまま話をあわせる。
互いに警察で事情聴取を受ける。
希美は警察に疑われるのをさけるため、仲がよいわけではないということをアピールする。
そして直接話をしたいという成瀬に来てはだめとつげ、
今までありがとう。と離れる覚悟を決める。。。

-------------------------------------------------------
ホントにあんな母親なら誰か助けてと思いますよね・・・。
でも親が精神崩壊してしまった人や離婚や死亡などで片親がおかしくなってしまった人、
おかしくはなっていないが、離婚や死亡、DVなどで片親からあたられるようになった人など
色々な事情を抱えた子どもたちがこの世にはたくさんいるだろうなあと思います。

自分勝手な親に多少の不満はあっても、親の愛は多少なりともある。
些細な愛でもあるのとないのとでは大違いですから。

どんな境遇に生まれた子どももある程度平等に生きていけるような援助や補助などが
あればいいんですけどねー。でもそういうのは狂ったとかちょっとおかしい親に入ってしまうから
子どもには届かないんでしょうねー。どうしたら解決できるのか、とても難しい問題だと思います。

Nのためにはドラマなので極端に作ってあるので現実にはあんなことはないとは思いますが
片親がおかしくなってしまってというのはあるかと思います。
アルコール依存症になってしまったとか。







JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 18:50 | comments(0) | - |

ドラマきょうは会社休みます第1話あらすじネタバレ注意

ドラマ「きょうは会社休みます」の第1話見ました!
あらすじです。ネタバレ注意です。

花笑(綾瀬はるか)は、29歳で処女。彼氏なし。
昔彼氏はいたのですが、ホテルに誘われたときに門限が・・・と言って断ってしまった。
それ以来ずっと処女で、それが重荷になっていた。
地味なOLで会社は一番早くいって、掃除をしてコーヒーを入れる準備をし、
屋上?の花などの世話をしている花笑

後輩の瞳(仲里依紗)は積極的。うらやましがる花笑
大城(田口淳之介)からの合コンの誘いを
彼氏がいると断り、一人で映画を見る花笑。

マモルという彼氏は実は飼い犬(笑)
そんな嘘を大城がすぐに広めてしまい、花笑はきまづくなる。

現役大学生アルバイト・田之倉(福士蒼汰)が電話で彼女と別れ話をしているところを
偶然花笑は聞いてしまう。

花笑の誕生日に新人の歓迎会があり、それが終わってからマッサージに行こうと予約する花笑
完全にあきらめモード。

花笑がお昼を食べているとCEOの朝倉(玉木)が相席となり
声をかけてくる。ただ、失礼なことばかり言うので花笑はむっとして
さっさと席をあとにする。そのとき花笑はハンカチを落としていた。


歓迎会に参加した際に、瞳が田之倉に彼女いるの?と聞いた。
田之倉は色々聞かれるのがうざいので「います」と嘘をつく。
彼女と別れていないのに、いるとうそをついた田之倉に対して
ムっとした花笑は思わず、歓迎会の場でその嘘を暴露してしまう。

歓迎会が終わり、二次会のカラオケへ。
主役の新人は帰り、花笑もマッサージへ行こうとする。
そこへ、昼間の朝倉がやってきて、花笑にハンカチを渡す。
ランチを一緒にしたという言い方をしたため、
朝倉を狙う瞳に花笑はつかまってしまう。

一緒につかまった花笑と田之倉は飲みに連れていかれる。
朝倉との関係をつっこまれる花笑。
事情を説明し、納得してもらった花笑。
瞳は積極的ですごいと褒める花笑。
消極的で彼氏ができないとしょげている友達の話をすると
瞳はそんな女は傲慢だといわれてしまう。
いい男を捜しもせず、見つけようとともせず、見つけても何もせず
何も努力せずに、あげくの果てには彼氏がいないとなげく。
それは何様だ?と瞳は言いたかったようだ。

その言葉にショックを受ける花笑。

酔っ払った瞳を田之倉はタクシーに乗せて帰らせる。
二人になった田之倉と花笑。
ドライな田之倉。人との付き合い方が似ていると花笑に言う。
彼女がいる(いた)田之倉と、ずっといない花笑で
何が一緒なのか!?と思い、私のこと何も知らないくせに一緒だなんていわないでと
怒る花笑。

それを聞いて彼氏がいるというのは嘘だということに気づく田之倉。
どうしてそんな嘘を・・・。という田之倉に
思わず席を立ち、トイレにいく花笑。
そのとき、花笑の友達から誕生日おめでとうメールが届く。

それを見た田之倉は、トイレから戻ってきた花笑のために
誕生日ケーキをプレゼントし、一緒に祝う。

家族以外の人に祝ってもらって、うれし涙を流す花笑。
自分の誕生日を言い出せないところが花笑らしいという田之倉。

ゲームセンターに行ったり、バッティングセンターや夜景クルーズで、田之倉と一緒に楽しい時間を過ごした花笑。
そのままホテルヘ行き、脱処女。

朝になって花笑は自分のしたことにパニックになり、早々に出て行ってしまう。
とにかく会社へ行こうとする花笑。
そこへ花笑を見かけた朝倉が声をかける。
昨日と同じ服ですね。朝帰り?まさか相手は同じ会社の人じゃないよね?

かなりむっとする花笑。

朝倉は「気をつけた方がいいよ。その人も同じ服で会社に来てたらばれるもんね」と。
ハっとした花笑は、会社へ電話して「会社休ませてください」といってずる休みする。
田之倉は会社へ行く。今朝の様子が気になった朝倉は花笑の会社をおとずれ、花笑のことを聞く。
休んでいることを知った朝倉。そこへ田之倉がやってきて昨日と同じ服を着ていることに気づく。

会社を休んだ花笑は、友達のところへいく。
田之倉が本気だとは思えないし、おまけに花笑自身も田之倉のことを好きといえる状態ではないし
裸を見られた相手といっしょに仕事をするなんて考えられないから仕事をやめようかと思うという
花笑に友達は「それじゃ何も変わらない」と叱咤する。

覚悟を決めた花笑は次の日、会社へ行く。
が、相変わらずの挙動不審。田之倉が声をかけようとしても花笑は無視をしてしまう。
一緒に仕事をしないといけない場面でも「私語厳禁!」と回答し
田之倉に質問させようとしない。

業を煮やした田之倉は、エレベーターに乗った花笑を追いかけ一緒に乗る。
田之倉は遊びでホテルに行ったりしない。おれ、青石さんのことマジですからと花笑に告げ
付き合って欲しいと告白する。

驚き、目が点になっている花笑。
キスをされ、「何時だと思ってるんですか!」と突き飛ばし、
パニックになった花笑はエレベーターのドアが開いた瞬間に
飛び出していってしまう。
それを偶然見ていた朝倉は、エレベーターの中にいる
思い悩んでいるような田之倉を見て、田之倉と花笑の関係にうすうす気づく。

お昼を食べにいった花笑のもとへ、朝倉がやってきて
「全部話して。力になる」と伝える。


と、ここまでが第1話でした。


だいたい原作の漫画をベースにはされてましたが、漫画では犬が出てこないし
お父さんとお母さんもあんなには出てこないなあ。
朝倉もあんな台詞言ってないし。ああいう絡み方じゃないですしねー。
結構いろいろ設定が変わってますね^^



主題歌はひさしぶりの槙原さんでしたねー。


JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 12:57 | comments(0) | - |

ぬ〜べーの実写版ドラマ始まりましたね^^;

ぬ〜べーの実写版ドラマ始まりました。

まんがのぬ〜べーは読んだことあるんですが
生徒は小学生なんですよねー。
でも、ドラマでは生徒は高校生。
どーする気だろ!?という感じですが・・・。

たまも先生と律子先生、みなこ先生、鬼、ゆきめが出てましたね。
もこみちさん、桐谷さん、優香さん、坂上忍さんという(笑)
坂上さんが鬼って・・・うーん・・・。しかもなぜ鬼がアドバイスしてるの!?
しかもみなこ先生がお笑いキャラだし・・・。
キャラが第1話で全部でてくるんだとちょっとびっくり^^;

たまも先生が今後どういう動きを見せるのか。

まんがでは敵で、途中から人間の愛とは?と模索したり
ぬ〜べーの影響を受けて人間に優しくしたりするキャラでしたが
テレビドラマではどう描かれるんだろう?


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 21:26 | comments(0) | - |

美しい隣人を見ました。あらすじとネタバレ注意

美しい隣人。とうとう・・・ですね!

沙希(仲間由紀恵)の姿に言葉を失う慎二(渡部篤郎)
沙希が帰宅し、舅姑を送るため車で出かけた絵里子(壇れい)
その間に沙希から電話がかかってくる。

慎二は沙希の家へ乗り込むが
沙希ははじめから陥れるために近づいたこと。
そしてもう別れること。この家は引き払うことなどを言い放つ。
慎二は理解出来ないと当惑する。


絵里子は浮気のことを尋ねようとするが
慎二にははぐらかされる。


絵里子は余力がないため
駿のささいな失敗にもつらくあたってしまう。
優しくしてくれる沙希にますますなついてしまう駿。


駿を祖父母に預け、夜に慎二と話し合おうとする絵里子。
最初は否定していた慎二も、大阪の部屋のくしのことを問われると
浮気を認める発言をする。
ショックで泣き崩れる絵里子。
そのとき、駿がどうしても帰るといってるから
送っていくという祖母からの電話。


駿を待っていた絵里子だったが、
車から降りてきた駿が抱きついたのは沙希だった。
さらにショックを受ける絵里子。
「駿、こっちいらっしゃい!」と普段見慣れない態度を示し
姑を驚かせる。


雅彦(高知東生)は慰謝料を渡して
離婚を迫るが、沙希は応じようとしない。
自分たち夫婦の子どもとして育てようとしているかのように。
子どもが生まれてしまったら、どこの戸籍に入ればいいのかという
問題が残るため、時間がないという雅彦。
隣の家の人を恨んでいるから隣に住んでいるのかと問う雅彦に
うらんでいるならとっくに子どもを殺しているという沙希。

隣の家の人にばらしてもいいのか?とある意味脅迫するが
沙希は「言えば?」と言ってさっさと立ち去ってしまう。


そして沙希は絵里子の家へ。
まだ気付かないの?
私なの。ご主人の浮気相手
と衝撃の告白をされる絵里子。


嘘・・・。と言葉を失う絵里子。
絵里子はなぜ?なぜそれを私に言うの?ひどい。
と言うが、絵里子はさあ、どうしてかしら。
用事が済んだから帰るわと言って帰りかけた沙希は
振り返り、「あ、理由がわかった気がする。あなたのその顔が見たかったから」
と言って立ち去る。

------------------------------------------------------------

ひえー!恐いー!恐ろしいー。
なんだかドラマの内容としてはそんなにおもしろい内容ではないんですが
その映像というかそういうものにどんどんつられて
毎週見ちゃいます^^;
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 19:40 | comments(0) | - |

美しい隣人 あらすじ&ネタバレ注意

ドラマ「美しい隣人」見ました。
そういうことかー!!とちょっと点と点がつながった感じです。


沙希(仲間由紀恵)は絵里子(壇れい)に妻子ある男性を好きになったと告白。
自分の夫のことだとは思わず、絵里子は応援する。

絵里子は酒によって寝てしまう。
絵里子が持ってきた鍵を使って侵入し、部屋を物色する。
アルバムなどを勝手に見て、寝ていた駿をそっと触る。

首に手をかけた沙希だったが、駿が寝ぼけながらおきてきたので
沙希は駿を抱きしめる。


絵里子は夫の母親の病院へ行き、そこで池で出会った男性(高知東生)と
再会し、妻が妊娠したことを知る。


絵里子がその話を沙希にしたところ、
沙希の顔色が変わり、「早すぎない?たった1年で・・」と言う。
絵里子は「でもそれで両親が少しでも救われるなら」と答える。


沙希が自宅に入った直後、ガラスなどが割れる音が聞こえる。
絵里子が様子を見に行くが、沙希は落として割れただけとその場をごまかす。
部屋には絵里子が壊したものが散乱していた。


法律事務所を訪れた沙希は、
夫が自分と離婚したがっていることを知る。
本人と直接会わないと交渉には応じないと答える。

喫茶店にやってきた沙希の前に外国人の夫が・・・と思いきや
現れたのは絵里子が池でであった男性(高知)だった・・・!


------------------------------------------------

そういうことかー!!
池で亡くなった子どもは沙希の子どもだった。
でも夫は別の女性と交際している。
さらにまだ離婚してもいないのに妊娠までも。
自分の子どもが亡くなり、夫も失い、行き場のない思いを抱えているのが沙希。

絵里子に復讐しようとしたのは、絵里子が書いているブログに
ヒントがあるのかもしれませんね。






JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 13:38 | comments(0) | - |

外交官 黒田康作第2話!あらすじ ネタバレ注意

外交官黒田康作の第2話を見ました。

黒田康作(織田裕二)は自殺されたとされる霜村毅(香川照之)は
まだ生きていると確信し、調査に乗り出す。


大垣(柴咲コウ)と一緒に入国管理局で
黒田はメキシコ国籍のロベルト・イシイという男を発見。
その男は霜村だった。

霜村の娘、瑠衣(夏帆)は何者かに後をつけられていた。

大垣は瑠衣の通う高校へ。
霜村に殺された被害者の遺体を大垣の発見前に見たと証言した
君島に話を聞くが、君島は確かに見たと断言し、そそくさと立ち去った。

大垣は瑠衣の自宅へ。
瑠衣と大垣は一緒に外出することに。

が、後をつけられていることに気づいた2人。
道をよく知る大垣が瑠衣の手をひっぱりつけている人間をまく。


影からつけている人間を顔を見た2人は驚く。
瑠衣の父である霜村だったからだ。


黒田に報告するが、黒田は100%確かかどうか分からないと答える。
大垣は、通りに面する防犯カメラをしらみつぶしに調べる。


やはり霜村だと確信した大垣は黒田の元へ。
黒田は霜村のいそうなホテルなどをしらみつぶしに調べさせるが
霜村はどこにもいない。


外務省ではメキシコ大使館のエルナンド(ダリオ)が
起こした交通事故の処理を依頼していたが
黒田はエルナンドを半脅迫して、事故処理の見返りに
情報提供するように迫る。


高速道路を走る車のビデオをチェックしていると
霜村が乗る車を発見する。
その車はメキシコ大使館のエルナンドが運転していた。


メキシコ大使館へ乗り込む黒田と大垣。
黒田はエルナンドに再度情報提供するよう迫るが
大垣はメキシコ大使館内の立ち入り禁止区域に入り
霜村を発見する。


大使館がかくまっていたため、霜村はどこのホテルを調査しても
発見できなかったのだった。


-------------------------------------------------------------

どーなるんですかねー。
霜村は娘にウソをついてまで何をやりたいのでしょうか・・・。
来週も楽しみですね。






歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 13:50 | comments(0) | - |

CONTROL第2話 あらすじ ネタバレ注意!

教授の梶間久美(とよた真帆)が何者かに
何度も刺されて殺されていた。


かなりの返り血をあびているはずなのに
目撃者は誰もいない。


心理学教授の南雲準(藤木直人)は
梶間が1年間に13冊もの本を出版していることや
内容がどれも似たり寄ったりだということを不審がる。


瀬川里央(松下奈緒)は犯人らしき人物が書いたと思われる
掲示板を調べていた。


書き込んだと思われる容疑者を取り調べる。
が、僕が殺したと自白をするが
ナイフを捨てた場所や逃走経路などを聞かれると
自信なさげに答える。


詳しくつっこむと「俺がやったんだ」と
自分に言い聞かせるように繰り返すだけだった。


捨てたといわれた場所で凶器を探すが見つからない。


瀬川里央(松下奈緒)と南雲は
大学門近くのコンビニの防犯カメラを発見する。


防犯カメラを鑑識に調べてもらったところ
容疑者が門から逃げていくところが見つかった。
が、返り血をあびているはずの上着も着ているし
上着には返り血もついていなかった。


南雲は教授の元で10年アシスタントとして下積み生活をしていた
平山美鈴に目をつける。


里央は防犯カメラにうつっていた平山が白衣を着ていないこと、
コンビニで何か荷物を送っていたことに目をつけ
捜査を続ける。そしてゴミの中から血のついた白衣を発見するのだった。


平山は教授の本のゴーストライターだった。
しかも10年たったら、助教授にすることや名前を出すことなども反故にされ
さらには婚約者も奪われていた。


------------------------------------------------------

うーん、まあちょっとこのペアにも慣れてきた^^
でも血のついた白衣を普通にゴミ捨て場に捨てるか!?
というのがちょっと・・・。
普通は燃やすか細かく切って分けて捨てるかするでしょ。


それとか、返り血は白衣だけじゃなくて
平山の身体にもたくさんついていた。
それをどうやってとったの?
誰にも見つからずに。


まあドラマなのでそこまでつっこんでも仕方ないですが
もうちょっと頑張ってほしいなあ。













歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 09:02 | comments(0) | - |

大切なことはすべて君が教えてくれた初回視聴率12.1%・・

ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
初回視聴率は12.1%だったそう。

んーまああれじゃあ仕方ないんじゃないかなと・・・。


戸田恵梨香さんと三浦春馬さんが教師役で
婚約者という設定。


幸せ絶頂だった2人だったが、
酔った柏木(三浦)は、女生徒と関係をもってしまう。
その女生徒が受け持ちのクラスの生徒だったとわかって
かなり動揺する柏木。


最終的にどこへもっていきたいのか微妙です・・・。
もしも一度の過ちと上村(戸田)先生が気持ちはゆれながらも
最終的には婚約者を許して何もかもひっくるめて承知の上で結婚し
より信頼を築くという形にするのだったら、かなり厳しいものがありますね・・・。


それが本当の愛などとやられたらホント最悪ですね・・・。
生徒はどうなんの!?と。


これが遊びなれたそれなりの年齢の女性との一度きりの過ちとかならまだしも
生徒ですからね・・・設定にかなーり無理がある気がします^^;


主題歌がポルノグラフィティというのだけはOKなんですけどねー。

歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | テレビドラマ | 13:45 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース