芸能人の噂・ニュース

芸能人の噂・ニュース・旬の話題♪
芸能人のニュースや噂・ドラマ・DVDBOX・ドラマ主題歌



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| スポンサードリンク | - | | - | - |

なぜ嘘をつくのか・・・。月収20万円でも確実に月5万円以上貯金する方法って・・・。


どうしてですかねー。
月収20万円でも月5万円貯金できるっていう嘘をわざわざつくのか。。。
ホント、不明です。
> 赤ちゃんを含めた3人家族で、可能な限りクレジットでの支払いし、ポイントを貯めると、月約1万円程度の商品券に変えられます。
だそうです。これも嘘。1ヶ月10万円の家計費をクレジットカードで支払ったとしても
月1万円分のポイントはつかないからです。10万で1万ポイントつくなら誰でもカード払いにします(笑)
どうしてここまで明らかな嘘を記事にするのかホントなぞです。
https://nanapi.jp/23102

記事を読めばわかるとおり、
あのー住居費は?どこいきました?記事中では住居費0円なんですけど?
という感じです。

家賃または住宅ローン 7万(地域や家族構成にもよる)
食費3万(家族4人で子どもが小学生未満の場合くらいの目安)
光熱費1.5万(電気・ガス・水道代)
医療費 5,000円
被服費 5,000円
通信費 10,000円(自宅インターネット、携帯電話2台)
夫小遣い 2万円
交通費 5000円
保険代 1万円

これだけで17万です。

子どもの学資保険は?学資保険でなくてもいいですが、子ども用貯金は?
妻の化粧品代は?子どもの給食費や学級費とかは?習い事代は?
消耗品費は?年間に必要な交際費や車検や車税や車保険などの月の割り当て分は?
とかなると、子どもがいるなら、月5万の貯金は無理です。

社宅で住居費がかからない、
あるいは実家に同居しているから住居費がかからない
という状態でなければ月5万貯金は無理ですよね。

消費者は本当に正しい情報を見極められるようにならないと
って思いますね。
ネットの記事は特に気をつけないといけないです。
もちろん、ネットの方が真実で、テレビや新聞が間違っている場合もありますし
逆もあります。
真実を見分けるのはなかなか難しいので、情報に流されないようにしないとだめですね。












歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 14:06 | comments(0) | - |

月収13万で6年で1千万貯金って計算全く合わないでしょ・・・

テレビで
月収13万のシングルマザーが節約術を駆使して6年で1千万貯金!!
すごい!!ってやってましたが


計算全く合わないでしょ・・・。
貯まるわけがないのです。

だって13万×12ヶ月×6年=936万円ですよ?
給料全額貯金したって1千万いかないものを
どうやったって貯まるわけがないでしょう?

それともシングルマザーだから国に食べさせてもらったの?
そうじゃないでしょう?
たしかにシングルマザーなら多少国からの援助はあるでしょう。
でも確か3、4万もあるかないかだったはず。

だったら、6年で1千万は無理ですよね。


この方が悪いわけじゃないですが
せっかくの節約苦労も台無し。
マスコミがいかにゴミか!と思いますね。


新聞にしても、テレビにしても、ネットにしても
情報の鵜呑みは身を滅ぼします。

一部だけを切り取っているので、その情報がホントか嘘か
確かめようともせずに、そのまま受け取ってしまう。
すべての情報を精査するなんんて到底無理です。

視聴率をとるために、嘘だろうが、真実だろうが
とにかく視聴者が飛びつきそうなネタに仕上げて
堂々とテレビに流す。
詐欺集団も腹立ちますが、マスコミもたいして変わりないでしょと思います。

信念を持って仕事をしているマスコミ関係者たちもかわいそうです。

濡れ衣を着せられた加害者なんて本当に最悪ですよね。
日本は被害者に冷たく、加害者に甘いから世間が加害者に制裁を加えようとする。
そこへマスコミが間違った情報を提供すれば、悲惨なことになります。
日本がもともと加害者に厳しければ、世間の制裁ももうちょっとマシになると思いますが・・・。

日本はいい国ですし、恵まれていると思いますが、色々おかしいですよね・・・。
まあかといって日本よりも他国の方がいいとも思えないですけどね・・・。



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 08:11 | comments(0) | - |

滋賀の議員って無能だなあ

滋賀県というのは、立地がいい割には認知度が低い。

だから
滋賀県という県名を変更した方がいいのでは?
というわけの分からないことを言い出して
結局県民にその必要はないと言われて、ひっこめた。

やれやれと思った矢先に今度は
「滋賀」ナンバーを「びわこ」にしようと
言ってるらしい。

くだらない・・・。

他にもっとするべきことあるでしょう?

滋賀県には観光資源があるようでない。
観光資源同士が離れすぎていることや
日帰り程度で遊ぶのならいいのだが、
1泊2日、2泊3日で遊べるようなところがない。

観光客に対してウェルカム的な要素が少ない。
観光案内看板にしても交通網にしても、現地スタッフにしても。

PRが足りない部分もある。
特産品もあるようなないようなだ。
見せ方も下手である。

観光もさることながら、教育もひどいものだ。
子どもの学力は全国で下から数えた方が早い。
保育園の待機児童問題も10年以上やってて解決できていない。
都会と違って土地はあるのに・・・。

中学校の給食問題もいつまでも解決出来ずにいる。
企業の誘致には失敗する。
商店街の活性化にも失敗する。

もう少し何とかならないのか・・・と思う。



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 14:44 | comments(0) | - |

いい加減にちゃんとしたいじめ対応マニュアル作ろうよ

いじめで自殺。
小学校のいじめならともかく中学生のいじめは相当やっかい。

子どもたちだけで解決することも出来ないし、
もちろん担任だけで解決することも出来ない。
そんな単純なものではないから。


1.いじめのサインを見つけたらすぐに職員会議を開いて
学校全体で把握。
担任だけのせいにしない。

2.いじめの実態の調査開始。
本人への聞き取りと親への聞き取り。
そして加害者への聞き取りの前ににクラスや部活仲間などの周囲への個別聞き取り

3.タイムレコーダーを持たせて録音させる
あるいは日記等でことこまかにされたことを報告させる。
証拠集め。

4.いじめの可能性が高い場合は、加害者への聞き取り。
この時点でいじめの証拠がある状態だと思うので、
加害者の親の呼び出し。そして有無を言わせず3日間出席停止。
二度といじめをさせないことを誓約させる。
この3日間の間は周囲には本当の理由はいわず、病気等で休みということにする。


5.次にいじめを行った場合には、1ヶ月の出席停止。
さらに誓約させる。これの前に逆切れにより被害者へ報復が行われそうなのであれば
転校させる。もしくは半年間から1年の出席停止。
高校生なのであれば、停学もしくは退学。
中学生が一番扱いが難しい。


これらを統一したルールとして
生徒らにも通達する。
いじめを行った場合は学校側で調査し、事実が発覚した場合には
出席停止とし、再度いじめを行なった場合には長期間の出席停止とする。
最悪の場合は停学、退学、転校となる。
と明言化しておけばいいかと思う。

もちろん、上記のマニュアルでは対応しきれない部分もあると思いますが
多少の抑止力にはなると思います。

またいじめられる側にも自己防衛の方法として
ボイスレコーダーの持込を事前に申し出れば許可する。
という形にし、日記でもなんでもいいので、日付と天気、いじめられた内容、いじめた人間の名前を
明記して記録し続けておくようにと指導しておく。

被害者が泣き寝入りしなくてもよいようにどうすればいいのか
きちんと教えるべきだと思います。


もちろん、親に対しても、もしもお子様のサインを見つけたら
ボイスレコーダーの持込を許可しますので申請書を出してください。
と伝えておく。
子どもを守る方法を指導しておく。

そういうことが教育委員会の仕事でしょと思いますね。
形だけの委員会なんて無駄でしょう。
机上の話ばかりしていても仕方ない。


親に心配かけたくないと家では明るくふるまっている子もいます。
色々なタイプがあるので、いじめた加害者が不利益をこうむるような仕組み作りを
作らないと助長するし、被害者が泣き寝入りするばかりです。


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 19:33 | comments(0) | - |

給食費くらい払おうよ・・・

給食費をずっと払っていない親、そんなのごく一部でしょ?と思ったら大間違い。
結構いるらしいです・・・。


いや、給食費くらい払おうよ。
親の言い分としては、払えないのではなく、払いたくない。
義務教育なのに、給食費を払えはおかしいといっている人もいるらしい。
はあ!?という感じです。じゃあ家にいさせておけばと思います。
家にいても食費かかるでしょ?
給食費は高いけど安い。払う側としては高く感じるけど、実際それくらいはかかるし
人件費はほぼなく、材料費だよね・・・という意味では安いという意味^^;


埼玉では給食費3カ月未納で給食停止にしますとついに通知したそうです。
あっぱれ!!
というか、なぜ今までやってこなかったの?
なぜ、他の市町村はみんな遠慮しているの?という感じです。
もちろん、生活保護者や支払うお金がない方は別です。そこは考慮した上で
請求されてます。

これが当たり前になれば、おそらくほとんどの親が支払うはずです。
現に、埼玉では保護者43人いて、40人が払うと言ったそうです。

残りの3人は?と思いますが、
虐待とかネグレクトとかも疑われるかもね、その3人は。

子どもがかわいくない親はいないといいますが、
実際、子どもがかわいくない親はごまんといます。
子どもが邪魔と思っている親もたくさん。
あるいは、自分の収入は自分の遊びだけに使いたいというバカな親や
ギャンブル依存症、買い物依存症の親もいます。

これを機会にその3人の場合は、他に原因があるのを探ってほしいと思います。
児童相談所等と一緒に。

その他、払わない理由があるとしたら、外国人の方。
これについては悪気ある人と価値観の違いから悪気がない人がいると思うので
きちんと日本のルールを説明する必要があると思います。


悪いのは親であって、子どもではない。
この3人がいつまでも支払わなければ3ヶ月というタイムリミットがきてしまい
そのときに本当に弁当にするというのもかわいそうですが、
ここで給食にしてしまったら、親はもう払わないだろうし
その点だけは難しいところですね。
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 11:32 | comments(0) | - |

やめて欲しい。刺青

ジャンプのアニメのキャラである大空翼、孫悟空、冴羽りょう、桜木花道、浦飯幽助を
ある男性が背中全面に刺青を入れたそうです。。。


本当にバカですね。
まあ個人の価値観なのでどうでもいいですが、
後で100%後悔しますよ。

そして、まだ判断があまりつかない子どもたちや若い人たちに
悪影響を及ぼさないでほしいです。
自己満足でするなら、写真は公開しないでほしい。


○刺青を入れたら結婚出来ないでしょう?刺青いれた者同士で結婚しますか。
万一、まともな人と交際できても交際相手の親は反対するでしょう。

○刺青を入れたら就職出来ないでしょう? まあばれなければ就職できるかもしれませんね。

○刺青を入れたら温泉は入れないでしょう? 別に温泉に入りたいとは思わないかもしれませんね。
ただ、子どもが出来たら? 子どもだけで温泉に入れるの? それとも子どもは温泉には一切つれていかないの?

○刺青を入れたらプールは入れないでしょう? これもプールなんていかない?
子どももプールには入れない?連れて行かない?夏の暑い日も夏休みもプールは一切連れて行かない?

○海にも連れて行かない?
海には入れるかもしれませんが、目立つし、周囲はドン引きですよね。
まあこれはTシャツ着るとかすればいいかも。


○刺青は入れるときも痛いらしいですが、刺青をとるときの方がもっと痛いらしいですね。

○刺青をとると必ずといっていいほど汚く後が残るらしいですね。

○刺青をとるときはかなり高額な費用がかかり、安いところへ行くと詐欺みたいな資格を持っていない人が治療したりするらしいですね。

刺青を入れるメリット
かっこいい?
自慢できる?

みんなそれを見て、すごい!とかかっこいい!とか言ってますが
内心ではバカだと思ってますよ。
まあ若いときはみんな幼いですから
1、2年はすごいと言ってくれるかもしれませんが
社会人になったらまずみんなにバカにされるでしょう。


あれだけネットでもテレビでも刺青を入れるリスクを言っているのに
それでもやっちゃうんですねー・・・。
まあ入れちゃったものは仕方ないですけど。


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 18:50 | comments(0) | - |

中学校でまた柔道死亡事故・・・

中学校でまた柔道死亡事故。
ホントもうやめてほしいです。

部活でやるのはまだいいです。
死にたくなければ入部しなければいいだけですから。

でも中学校の授業で柔道が取り入れられているので強制です。
それで何かあったら誰がどう責任をとってくれるのか?

どこから何の圧力がかかっているのか知りませんが
なぜ強制するのか。圧倒的にその他のスポーツより死亡率が高いのに。

柔道で死亡事故なかったの、ここ3年ですよ!?たった3年ですよ!?
4年前は事故があったんです。で、今回の事故。
事故というよりも、むしろ人災というか人殺しですよね。

適切な指導者がいなければ危険と分かっているんですから。
死亡するかもって分かってやらせてるんですから。

中学校の部活で柔道なんてアウトでしょ。
だって指導者は教師なわけですから、たとえ経験者であっても
ずっとそばにいることは出来ない。
本業もありますからね。
じゃあ誰かボランティアの指導者やいくらか支払って指導者に来てもらったとしても
たかが、1、2人の指導者で何人の部活のメンバーを見るんですか?


中学の授業でなんてもってのほかです。ほぼ素人の教師が教えてどうする?
最初から相当数の教師から反対されてたのになぜ必須になったのか謎すぎます。。。


亡くなったお子様もそのご両親も本当にかわいそうです。
今回は部活だったので、強制でない分、自己判断、自己責任になりますけど。
でも親としてはなぜこの部活に入らせてしまったのか、一生後悔することになりますよね。


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 18:34 | comments(0) | - |

ワタミ損失126億円。まあそうなるよね・・・

ワタミ損失126億円。

>昨年4月の消費税増税後の値上げで、主力の居酒屋「和民」に客足が遠のいたことが響いた。16年3月期に新たに85店舗を追加で閉鎖するなどのリストラ策を実施する。

ってことだけど、消費税のせいじゃないと思いますから^^;
あれだけ従業員を奴隷のように働かせてたら仕方ないでしょ。
で、結局リストラして、また従業員を犠牲にする。


従業員は使い捨て。

いい加減、労働者は気付いた方がいいと思います。
低価格なお店というのは消費者にとってはありがたいですが
無理な低価格の実現は必ず弊害を生むということ。

それが低賃金、サービス残業で働かせて従業員を犠牲にして利益を得るか
低品質のものを高品質とうたって客を犠牲にして利益を得るか
それくらいしかない。

どれだけ会社に尽くしても、会社は従業員を大事にしたりなんかしません。
健康を害してまでそんな会社で働く意味はほとんどない。


全員がほぼ法律を知らず、抵抗するすべも知らず
そんな能無しの経営者の元で自分の身体と家族と時間を犠牲にして働いている。

もしも労働者が法律を知り、抵抗するすべを知っていたなら
誰もそんな企業では働かないので
こういったほとんどブラックみたいな企業は淘汰されるんでしょうけど
なかなかそうはいかない。

日本は、若年者に労働に関する法律を教えなさすぎ。
若年者は犠牲になる一方です。
もっと授業でも教えるべきだと思いますね。


日本は経営者にとっていい国、優しい国ではありませんから
経営者は経営者で相当心労を抱えていることは分かりますし
消費者も無理な低価格を求めすぎるのは自分の首を絞めることになります。
ただ、もうちょっとブラック企業を撲滅する策をとらないと
結婚率は下がるわ、離婚率は上がるわで、ますます少子化が加速しますね・・・。
歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 08:06 | comments(0) | - |

大和証券退職せまる嫌がらせ

大和証券が42歳の男性に退職せまる嫌がらせをして
裁判所は賠償金を支払うように命じたらしいです。

いまだにそういうのやってるんですねー。
そんなことするより、1ヶ月前に解雇を言い渡してやめさせるかとか
すればいいのにと思います。

まあ解雇をすれば一時的かもしれませんが職安等では求人募集できなくなりますが。

自分からやめますと言うようにもっていこうとする
手段が姑息だなあと思います。

確かに無能な人もいるし、給与に見合う働きをしない人もいます。
無断欠席や遅刻が頻繁な人などもいるでしょう。
でも、本人に能力があるのに、会社としてはそれがうっとうしくて
やめさせるとか、なんらかの派閥の闘争のためにということなどもあるかもしれません。

それにしてもそんな嫌がらせでほぼ退職せざるを得ない状況の人に
たった150万の賠償金とは・・・。
これだと一向に会社が退職に追い込むような嫌がらせはなくなることはないですよね。

もっと賠償金を高くしてもらいたいものです。
悪質な企業には痛い目を見てもらわないと
いつまでたってもこういう犠牲者は減らないと思います。



歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 19:40 | comments(0) | - |

大塚家具の泥沼・・・。お父さん、もうちょっと冷静に・・・。

大塚家具の家族内紛争泥沼化してますね。

どちらの会見も見ましたが
お父さん、もうちょっと冷静に・・・。という感じでした。

お父さんは、良い品質の高級商品、付加価値のある商品を
それだけの値段を支払える会員様限定に販売したい。

娘は、今はそういうので生き残れる時代ではない。
安いものも売らないといけないし、
もっと様々な顧客層のお客様が入りやすい店作りをしなくては。

というような感じでした。

一見すると娘さんが言っていることの方が時代の流れにあっているのかもしれませんが
商売って不思議なもので会員制の方がうまくいく場合もありますし
業界や取り扱う商品によってもベストな販売方法というのは異なるので
どちらの手法が正しくて間違っているというのは判断つかないと思います。

ただ、ひたすら娘さんは冷静に、これ以上大塚家具の恥をさらさないように
言葉を選んで話をしているのに対し、
お父さんは悪い子どもがいるとか娘を社長を頼んだのが間違いだったとか
えー・・・・子どもじゃないんだからという発言が多かったです。

会見でお父さんの味方ですという社員が後ろに並んでましたが
そもそもお父さん側の味方が多いなら、社長解任にはならなかったのでは?
と思います。
このままでは社内でお父さんは勝てる見込みがないと判断したからこそ
あんな醜い会見を開いたのだと思います。
その時点でお父さんの負けだなという感じ。

2人が上手くいくとしたら、どちらの経営手法も間違ってるとも正しいとも言い切れないなら
両方やればいいのではと思います。
会員制の高級志向の販売部門をお父さんと長男が担当。
最先端をいく発想を変えた部門をなんか別の名前をつけて娘さんが担当。
社長は娘さん。
これでいいんじゃないかなと。

もちろん店舗や従業員、費用の問題などもあるので
娘さんは、ネットを使って上手く発展させればいいと思います。
お父さんの手法だと、どうしても実店舗が必要になりますが
娘さんの経営方針であれば、実店舗が必ずしも必要ではないですから。

お父さん、娘さんも大塚家具をつぶそうと思って頑張っているわけではないのですよ。
娘さんがやったことやこれからやっていくことは成功するか失敗するかは分からない。
それは娘さんが悪いというよりも、時代の流れが今後どうなるか、消費者がどんな動きをするのか
誰にも分からない中でどの経営者も試行錯誤しながら、不安を抱えながらやっているので
ある程度の長い期間で見なければ分からないこともあります。

大塚家具がどうでもいいなら、とっくにそんな邪魔くさいことしないで
辞めて別の仕事してますよ。お父さんは幼い、長男も全体が見れていない
そんな面倒くさい調整を娘さんはやりながら、会社のことを考えている。でも成功するかどうかは分からない。
一番不安で孤独なのは娘さんじゃないですかね。

もうちょっとお父さんは包容力というか、
男として経営者として大きな器を持った方がいいんじゃないかなとは思います。
娘を悪い子なんて悲しすぎますよ。


歯周病・口臭・口内炎を改善! 子どもの視力回復トレーニングキット
| はるか | 痛いニュース | 09:45 | comments(0) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ページの先頭へ


芸能人の噂・ニュース